どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

カツオは危険!

2016-09-08 16:14:59 | 釣りのこと
台風10号がのんびりウロウロして、


やっと過ぎたと思ったら、


13号はなんだかせっかちで、


急に来て急に行っちゃいました。


なんだかわからん急な豪雨に襲われ、


済んだと思ったらムシムシムシムシ…、


暑くてやっとられません💦


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


昨日は朝から一昨日のカツオの残りをさばいたり、真空パックしたり…。


台風が来る前にクーラーや道具を乾かさないとね…、


で、オキアミとカツオの血まみれで、何とも言えない芳醇な香りのするカッパや手袋も洗って…。


ふと見ると、


手袋は裂け、





愛用のゴム手にもキズが…。




そりゃ、あっちこっちで「手ぇ切った~!」って聞こえるわけやわ。


カツオ釣りに一番大事なのは「手袋」なのかも…ね。

コメントを投稿