どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

したんちょに感謝!

2011-10-11 20:58:14 | ひとりごと


8日、9日と泉大津は下之町の祭礼に参加させていただいた。


某師匠が縁で、去年からお世話になっているのだが、


今年は本格的に法被も用意していただき、どこから見ても下之町の人になったが、


泉大津の祭りに関しては「初心者」なので、


最初は戸惑いや、乱闘のタイミングがわからなかったりと、


少しうっぷんが溜まったが、




皆が親切に教えてくれるのと、どっぷりハマって祭りに参加すると、だんだんわかってくるものがあって


二日目の午後からは本当に楽しい祭りになった。


世話人会、若頭、十五人組、青年団と四団体の皆さんにお世話になって、好き勝手に祭りを楽しませていただきました。




もちろん地元の祭りが一番ではありますが、第二の故郷が出来た感じでとても喜んでいます。




某師匠も、ふつーの人に戻って楽しんではりましたね、




あんまり役に立ってなかった「アダチ君」。


「もう50も手前なんやから乱闘に参加したらアカン」と御忠告をいただいたり、


背中に訳のわからないアオタンが出来て痛かったり…、


二日経った今も余韻に浸っております。


したんちょの皆さま、某師匠、有難うございました。


来年もよろしくです。 (おとなしくしますので…)









6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下之町組長)
2011-10-16 10:17:56
ブログに載せていただいてありがとうございます。
祭礼期間中、k-5610さんの的確なアドバス!、パワフルさ!、地車に対する愛情!「この人スゲー!」て感じす!
次はお酒で飲みながらもっとお話を聞かせてください!
またお会いできる機会を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (k-5610)
2011-10-16 18:34:12
>下之町組長さん、
ようこそいらっしゃいました、どうやって見つけたん?
祭りは本当にありがとうございました、めちゃめちゃ楽しかったです、来年またお邪魔しますのでよろしくです。
返信する
下之町組長 (Unknown)
2011-10-17 07:14:16
k-5610さんがブログに乗せてくれてると町の人に教えてもらいました。
楽しいブログですね♪
これからもお邪魔させてください。
返信する
Unknown (k-5610)
2011-10-17 18:16:48
>下之町組長さん、
今日、前会長のN和さんからメールがあり、
昨日皆で見てくれてたらしいです。
悪口書かないで良かった~とホッとしています(爆)
返信する
Unknown (下之町 梃子尻 )
2011-10-20 08:45:13
釣り、祭りと3日間ありがとうございました。
たったの3日間でしたがk-5610さんの魅力を感じました。
組長と同じく、近い内にお酒を飲みながらお話できたらと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

返信する
Unknown (k-5610)
2011-10-20 23:00:28
>下之町 梃子尻さん、
色々ありがとうございました、皆さんの熱さでええ年こいたこんなおっさんもちょっと熱くなれました(笑)、来年もよろしくです。
返信する

コメントを投稿