どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

タコとお姉さまたち

2010-07-04 11:54:46 | 釣りのこと
明石は丸松さんからのタコ釣りは「厳しい状況」(船長談)の中、賑やかだった。


先日からの雨で水潮がきつく、浅場はしんどい状態。


海水の色も「泥濁り」で見た目でよくないのが解る。


それでも、今日は頑張らないと…。


と言うより、頑張って釣ってもらわないと…。


6時半ごろ出船した船は、東へ向かい、市役所の東側から流し始める。


周りにはすでに数隻の乗合船が来ているが、タコをあげているのは見えない。


そんな中、船中1杯目がオイラのテンヤに…。


グイッと合わせて300gには少し足らんか?というサイズ。


「がはは~、やっぱりおいらやるもんね!」なんて大口叩いているとまたアタリが…。


今度もグイッと合わせて、またまた小ぶりなサイズをウハウハハ♪


オジサン絶好調♪


こうなると調子に乗ってしまい、止まらない。


あれよあれよという間に4杯目。


そこでハタと気が付いた。


「あかん、今日は黒子や! 隣のお嬢様がたに釣っていただかないと…。」


と言う事で、サポートに専念。


釣果に差は出たが、まずまず釣ってもらって無事撮影終了。


ワイワイ 二ギニギ 楽しい1日でございました。


梅雨と言うのが嘘のように晴れ渡り、最高のお天気で、空気も乾いていたので本当に気持ちの良い1日だった。


やっぱり釣りは晴れた日の方がいい。



この日はやっさんがスタジオで収録になっている、片付けて、垂水のスーパー銭湯でひとっ風呂浴びてスタジオに向かった。


オンエアをお楽しみに!

コメントを投稿