どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

虫はムシできるか?

2011-12-19 21:56:24 | 釣りのこと
先日釣ってきた「ノマセのブリ」、


少ないチャンスをものにしたので、めちゃめちゃ嬉しい1匹で、


無条件においしく感じるべき貴重な魚なのだが、





捌いてみると、





こんな虫が…、


食べても害は無いんだけど、見てしまうと嫌なもので、


嫁に出すのもはばかられてしまうし、


大きく身を削いでも、


何となく、気分が美味しくなくなってしまう。



「虫だけにムシしとけ」とはいかないのだ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ぴかちゅう)
2011-12-19 23:57:58
あららぁ、あたりでしたか~?
これはね、はっきり美味しくないです。
血管をやられるらしく、身に血が回り赤くなり、刺身にしても水分がどんどん出てきてべちゃべちゃになります。。。
まれにスーパーで照焼用として格安で売っているらしいです。
今のところ、釣った半分はこれにやられてます。
こちらで釣れる青物でいちばん美味しいのは鹿ノ瀬で釣れる、イカナゴをたらふく食ったシオ(カンパチ)だと思います(^^;)

コノシロのませは、その気になれば年内いっぱい行けそうです。
ただ、天気が悪い日が多そうなのでかなり厳しいかも、土日で釣れた情報は少なかったです。
返信する
Unknown (k-5610)
2011-12-20 08:33:40
>ぴかちゅうさん、
せっかく良く肥えていたのに残念でした。
もう一回行きたいのですが、年内は無理そうですし、年明けもバタバタしそうな予感がします。また来シーズンになるのかなぁ…。(涙)
返信する

コメントを投稿