どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

我慢できない人…

2016-09-06 03:43:16 | 釣りのこと
2時間走っただけで筋肉痛…。


普段のランニングでは筋肉痛にはなれへんのに…。


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


昨日、「祭りモード全開やで~」と言っておきながら、


今日は、椿から出船。


いつも気のいい「凄腕(パンツ)船長」にお世話になっております。


沢山あったカツオも、しばらく食べないとまた食べたくなって…、


週末からは寄り合いも始まるので、飢えたハゲ親父どもが魚を待ってるし…。


と、いろいろ理由をつけて、


やっぱり釣りに行くのでありました。(爆)


巷では、「12号ではムリ!14~16号で!」とか書かれておりますが、


果たして本当にそんなことになっているのか、


これを確かめたいのが1番、


前回は、空振り(餌を盗られた)は多かったけど、かけてからのバラシはそんなになかったのに、


これも巷では、「バラシ多数!」との声が多く、


ワタクシの前回はたまたまバラシが少なかったのか?


はたまた、ワタクシの釣り方ではバラシが少ないのか…。


これの実証をしたいわけであります。


そりゃ、自然相手なので、毎回同じような状況になるわけはないですが、


経験値として、ワタクシ自身の中で整理しておきたいのであります。


とか、


ええかっこ言うてますが、


ホントのところ…、


釣りたてのカツオが食べたいだけなのであります。(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけやま)
2016-09-07 01:53:52
こんばんは、カツオ釣りですけど、台風3個に全て邪魔にされました(T_T) 今週も木曜日に行こうと予定していて!台風13号が(゜ロ゜;ノ)ノ
返信する
Unknown (k-5610)
2016-09-07 08:38:49
>たけやまさん、
台風明けも釣れるでしょうが、いわゆる「カツオ祭り」はもう終わったように思います。
今年はまだ長く楽しめた方だと思いますが、今日もUPしましたが、いつ終わってもおかしくないような状況ですね。
返信する

コメントを投稿