どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

宴会の食材確保 2

2008-09-20 19:56:35 | 旧ブログ
明石大橋をくぐり、大阪湾(須磨沖)へと走る。

すでに結構な船の数だ。

前日はどの船も今シーズン最高の釣果を出しており、今日はお客さんがたくさん乗っている。

ポイントに着き一投目、水深は72m、60mでストップし、テンヤを徐々に落とす。

と、63mで喰い上げてきた、そのままステイし、次のあたりを待つ、

もう一度あたってきたが喰いこんでこない、ゆっくり巻き上げにかかると、

「ゴンッ」と竿先が大きく入った!  思い切り合わせるとドラグが逆転、大物の証である。

船中1匹目でメーターオーバーだ、これでまわりは一気にヒートアップ。

が、なかなか思うようにいかない様子、おいらの独壇場になった。

気分のいいことこの上なし。 巻き上げでは反応少なく、おおかたがフォーリングで喰ってきた。

小さいのはリリースしたり、まわりの人にあげたりして、結局16匹大きい所だけキープした。


タコ・タチウオ絶好調! 近畿でベスト500人位には入れそうな気がする。



その後、宴会では食材が大活躍! 大いに面目が立ったのだ! がっはっは。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ (ぼすにゃん)
2008-09-20 20:50:05
私の楽しみの一つです!!お待ちしておりましたぁ~

これからも、平々凡々とくらす私に、面白ネタをお願いしますね

Kさんにとっては、日常的なことでも、私にとってはかなり刺激的ですので(笑)

返信する

コメントを投稿