どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

のぞみはハイテクの宝庫

2012-11-23 11:47:14 | ひとりごと



いや~、ひさすぶりに新幹線に乗ったんですが、


驚きがいっぱい!っちゅうか、日本の技術力の高さっちゅうか、


とにかく、ビックリしましたわ。


まずはシート。




これ、よくみてちょ、


3席の真ん中だけがちょっと幅広なんわかります?


このちょっとのおかげで、めっちゃ快適な旅になりまする。


で、


この電光掲示板が行き先を表示してくれ、ニュースなんかも流れるので、結構退屈しのぎにはなるみたい…。


この「のぞみ」で博多まで行って、次は「さくら」へと乗り換えて、いざ、鹿児島へ。





期待でワクワクしながら車内に入ってゆくと、


\(◎o◎)/! ワオッ! なんちゅう格好のええ事になってますやんかいさ。








4列シートはゆったり♪、シートの間隔もゆったり~♪


「いや~、こりはスンバらしい~」ってんで、ビールとお弁当を買って、







中身はこんなの


で、飲んで喰ってる間に「鹿児島」







駅には西郷さんがいっぱい(笑)


いよいよ旅の始まりでごゎす。




コメントを投稿