どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

やっぱり美味しい

2012-08-26 18:45:45 | お出かけやお店などなど
「メーターを超えるタチウオは、タタキに限る…。」


かの魯山人がこう言ったのかどうかは知らないが、


よく肥えたタチウオのタタキは、刺身にも勝るように思う。





三枚におろすのも慣れればどうってことないし、


ホームセンターで売っているバーナーがあればすぐに出来る簡単料理、


皮の焦げた香ばしさと、ほんのり、じわっとにじみ出る甘さが相まって…、


ああ、思い出しただけでよだれが…。



そういえば、今は小潮回りやね、ムフムフ♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (N村)
2012-08-27 06:03:11
そうなんですよね。小潮なんですよね。

休みは取れたのですが、今月末はおとなしくしておきます。今後のために・・・。
返信する
Unknown (k-5610)
2012-08-27 18:56:54
>N村さん、
チョクリはまだまだって感じです、タチウオも始まったばかり…、
あせらずじっくりでいいんじゃないですか?
僕はガンガン行きますけどね~!(笑)
返信する

コメントを投稿