どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

お盆休み(前半)

2012-08-14 01:48:50 | ひとりごと
大人気もなく、お客さん?と喧嘩して、


急にぽっかり予定が無くなった今年の「盆休み」


一足早く盆休みを迎え、10日はカツオ釣りで印南へ、


11日はお昼はゴソゴソして、夜は大好きなアーティスト「三井ぱんと大村はん」のライブへ…。



開始15分前というのにライブハウスにお客さんは僕ら夫婦だけ…、




心配無用!  盛り上がりましたで~♪


12日は、朝5時半出発で、6時前からすでに渋滞していた中国道から舞鶴道へ入り、北近畿なんちゃら道で氷上へ…、


水道も電気も無い、陸の孤島のような場所が、うちの先祖が眠る場所で、


お墓を掃除するのに、ポリタンクに水を入れて運ばなければならない。




水道ってありがたいな~、電気ってありがたいな~と、しみじみ…。


めったに来ない、無精な後継ぎですが、こんな時くらいはと、


一生懸命ゴシゴシ洗いました。


鬱陶しかったまわりの木も切って、





なんとかさっぱりしました。


帰りに有馬へでも寄りたいところだったけど、渋滞が嫌だったのですぐに帰阪、


鶴橋へ寄って、お気に入りの土井商店で軽くコリアン♪


  キンパッにナムル


  ホルモン焼き


  トッポッギ~~


お腹が膨れた後はこれまたお気に入りのお店でポッサム(茹で豚)を購入。

  茹でたてアツアツ


ここは、「このへんをこれ位切って~」と我儘を言っても、気持ちよく対応してくれるし、


なにより、ここ以上に美味しい蒸し豚は無いと思っている。





店の奥では豚足をバーナーで炙って…、



  耳とか、顔も…


「ブログにのせてもええか~?」って大将に聞いたら、





「ええように書くんやったらええよ!」って、


ま、そらそうやわな…。


そんな事があったから書く訳じゃないけど、ほんとここの豚は美味しいと思うよ~。


で、他にてっちゃんやホルモンを買って、夕食はホルモン鍋で満腹♪



13日は、丸松さんから今季初のタチウオ釣り、




合計21本とまずまずの滑り出しで、大きいのは110cm、他メーター越えが4本と満足な釣果。




たまにはこんな写真があってもええかな~


前半は何かと精力的に楽しんだけど、後半は…、


な~~~~~んも予定が無いのよね~。











コメントを投稿