どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

日記

2011-02-18 12:25:07 | ひとりごと
2月12日



今日はやっさんのお店のプレオープンの日。


10日はどさくさで乱入したが、今日は正式に招待していただいている。




今日招待されているのは、やっさんと交流の深い「釣り師」の面々。


アユの名手 沖中さん、上西さん、冨田さん、磯(上物)の名手、武田さん、桑原さん、やまぐっさん、



そして底物の王者、木村さん。


残念ながらお仕事で来られなかった名人も多かったようだが、


マニアでなくても垂涎ものの豪華メンバーがお揃いになった。


「こんなメンバーと釣りの話はできません、レベルが高すぎて…。」と緊張していたが、



そこは皆さんいい人、貴重な話をたくさん聞かせていただきました。


そんなこんなで、料理は何が出て来たのかも覚えていません。


写真もチラッとだけ…。


松田さんとも2年ぶりにお会いできて感激!


「こんなメンバーが集う店ってすごいよな~」


と、純粋に感じた夜でした…。






2月13日


やっさんのお店のオープンの日。


陣中見舞いをかねて家族でミナミへと出てきた。



表には溢れんばかりの花が飾られ、仲間のやっさんへの思いが伝わる。


「さあ、開店30分前、もう準備万端整っているだろう」と勇んで店内へ…。



「あれ? どうしたん? なんで今頃メニュー書いてんの?」


「もうお客さんくるで!」とあわてたのはうちの家族。


開店準備をお手伝いして、家族で夕食。 美味しい物を食べに行きました。(爆)







2月14日


羽曳野の現場でお仕事。


昼前に降りだした小雨が雪に変わり、すごいスピードで積もってゆく。


これはヤバいと、16時に早じまいして帰宅する。


西名阪でスリップしながらも何とか24号線までたどり着き、


そこから先はのろのろ運転…。


阪奈道路の高架の降り口を横向いたまま滑って(想定内)まわりの車をビビらせ、


作業場の前まで何とかたどり着いたが、それもここまで。


作業場においてある釣り用の防寒着に着替え、3kmの道を歩いて帰った。


連日の夜遊びと、寒空の下で1日仕事していたせいか、風邪をひいたような感じ…。


ブログをサッサと書いて早めに寝た。

コメントを投稿