どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

なかなかシブおます

2016-02-27 09:14:22 | 釣りのこと
プロ野球キャンプもいよいよ最終クール…、


オープン戦もボチボチ始まったようです。



海のほうでは、



イカナゴの試し曳きが行われ、



少しずつですが春の足音が聞こえてきました。



どもっ!k-5610っす。



と、言う事で、



久しぶりの加太。




稜線から昇る朝日も力強く感じるようになってきました。



大潮周りなので、浅場で勝負!




北東の風に上りの潮…、



ワタクシの釣り座は左舷の艫。



あらま、最悪…。(爆)



でもね、




釣り座がすべてぢゃないんですょ。



ワタクシ…、



今日は真剣ですねん。



で、



最近とても相性のよい、





メバル竿が今日も活躍 ♪




しっかり仕事してくれました。





朝の潮できっちり目標達成して、




オマケ


クニャクニャのメバル竿なので、



少々時間がかかりまして、



同乗の皆さんにはご迷惑お掛けしました。



で、



潮が緩んでからは、



ちょいと試したかったビニールの色問題の検証…。



なるほど、ふーん、なことがたくさんありました。



季節や潮色、ベイトによって選択肢は様々だけど、



基本は同じなんですね…。



で、








今日もきっちり締めてもらって、





夜はメジロのしゃぶしゃぶ。




程よい脂の乗りで、美味しゅうございました。




コメントを投稿