どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

ほっそ~~

2009-05-04 18:42:26 | 旧ブログ
GW、景気が悪いとはいえ、各漁場は賑わっている。

礫浦も、例年ほどでは無いにしても、まあ、賑わっている。

筏は満員。

誰もが、「他の人より釣っちゃる!」と闘志を燃やしているようだ。

色々とアイディアを凝らしたタックルで、高級魚に挑む。

面白いのや、おもわず感心してしまうような斬新なアイディア。


たまの休日を、精一杯楽しんでいらっしゃる。

でも、中には笑って見ていられないケースも…。


基本的には、好きなタックルで好きなように釣ってもらえばいいのだが、

極端な細ハリスで、やりとりに時間をかける人。

「すいません、ハリス細いんです!」と言って、周りに仕掛けを上げてもらい長々とやりとりする。

本人はいいかもしれないが、こんな人と一緒に乗り合わせたらたまったもんじゃない。

で、究極の話。

「ハリスを細くしなくても釣れます。」

3号を2号にしても、なんら変わりはありません。

ハリスを細くする前に「やるべきこと」がいっぱいあります。

そこに気付いてほしいと思うのです。


たまたま乗り合わせた「その日運命を共にする人」が同じように楽しい1日を過ごしてもらいたい。

欲求不満気味の非常勤船頭の独り言でやんした。(笑)





コメントを投稿