どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

アジでっかいど~!

2016-05-10 09:02:28 | 釣りのこと
大気の状態が不安定…、



ワタクシの精神もけっこう不安定…。(爆)



どもっ!k-5610っす。



と、いうことで、



天気が悪いですね…。



と、いいつつ、



昨日は海新丸さんからアジ釣り♪



天気図を見ると、



雨は降るものの、波は無く、



雨が降れば、邪魔になるプレジャーボートが少ないので、



釣果は期待できるんじゃないかと…。



で、


10時出船、



14時半に最速の潮なのでのんびりと構えていたら、



1投目から隣のお客さんにアタリ。



流し換えの度に誰かの竿が曲がって…、



プチラッシュもあったりして…、



なんでも上手な常連のK村さんは、



ダブルも何度かあって、好調に18匹…。



ワタクシ…、



あまりのアジの大きさに、



「こんなん3匹以上持って帰ったら怒られるんとちゃうか?」



と、恐怖心にさいなまれ…、



7匹…。



と、ええかっこに書いてますが、



まあまあ本気でやって7匹…。(爆)



腕の違いを見せつけられたのでございます。



元気な奴は海新丸のいけすで泳がせて、



我が家には4匹持ち帰り。



キトキトのアジの刺身は大変おいしゅうございました。



あ、雨だったので写真はなしね…。



コメントを投稿