どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

頃合い

2013-03-26 08:53:56 | ひとりごと
先日のアジは大小取り混ぜて20匹ほど。


大きいのは塩焼きで、


中くらいのは3枚におろしてタタキに…、


小さいのは開いてアジフライに…、


タタキで残った身を、酢味噌であえて獲物はすべて無くなった…。


多すぎて困ることも無く、


気を遣いながらご近所に配るでもなく、


かといって、足り苦しいわけでも無く…。


これが頃合いというのでしょう。



今週は木曜日に「メバル」の予定…。


良型(23cmオーバー)が4匹釣れれば「頃合い」なんだけどなぁ…、


釣れるかなぁ?



コメントを投稿