どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

ポカポカ陽気の3連休

2014-03-25 21:24:14 | お出かけやお店などなど
いやいや、すっかり春めいてきましたね、


海の方もちょっとは賑やかになってきたのか、


メバルの仕掛けでスズキを4匹も釣った方が居られるようで…。


と、いう事で、ワタクシ、昨日をもちましてタイツとオサラバしたのであります。


とか、どうでもいい話はおいといて、


てか、このブログって全部どーでもいい話なんですけど…。(笑)


ま、続きを…。


釣りに行けない日々を悶々と過ごし、


ついに、嫁さんがスーパーのお刺身に手を出すようになって…、


「いかん!このままではいかん!」ということで、


礫浦に緊急連絡!


「サカナギレナガクガシスンゼン、ウマイサカナシキュウオクラレタシ、ツイデニカキモネ」



するとどうでしょう、


次の日には





こんなに立派なハタマスと石鯛…、




ちゃ~んと「カキ」も入っておりまする。



持つべきものは・・・・ですな。




プリップリの石鯛は、「ひゃ~」ってくらいの脂の乗りで、刺身でちょっと食べて後は熟成中。



ハタマスも只今熟成中…。



カキは…、





でっかいカキフライで頂きましたがな~。



ウマウマのお魚さん達で仕事も頑張れるっちゅうもんですわ。


それにしても…、


どこからもメバルが届かんのはなんでやろね?(爆)

コメントを投稿