どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

悔しいね~

2012-09-29 21:53:50 | ひとりごと
勝負事は負けると悔しいね、


完敗なら諦めもつくけど、


惜敗だけに悔しさが大きいんです…、


僕以上に選手の皆さんは悔しさや責任を感じているでしょう、


でも、選手の皆さんは本当に「必死」で頑張ってくれました、


何ともならない時間帯に休むことなく頑張ってくれている姿は感動ものでした。


勝負には負けましたが、関係者のほとんどの方が「辨屋さんの選手は上手やな~」と褒めていました。


僕もその通りだと思います、


大きなプレッシャーの中での戦いだったので、疲れたと思います、


しばらくはゆっくり釣りを楽しんでください。


来年は辨屋で開催すると宣言してしまったし、


「地元開催の優勝は無い」というジンクスを破る為には色々考えないとね…。



で、今回の大会で思った事を1つ、


「本当に上手な人は所作が美しい」


エサ付けからタモ入れまで、すべての動作が流れるようで、


身のまわりもきちんと整理されて、


とにかく、美しい…。


多分、すべての釣り…、いや釣り以外でもそんな事なんだと思う。



大会の模様は10月11日オンエアです。


僕のサービスカットもあるはずなので、お楽しみに…。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たちばな)
2012-09-29 22:47:32
辨屋の事務所に優勝トロフィーを飾れず、申し訳ない限りです。
個人的には実力通りの結果でした。
まだまだ勉強する事が多いようです。
機会があればまたご指導よろしくお願いします。

サービスカット?そんなことする余裕があったんですか、知りませんでした。
返信する
Unknown (k-5610)
2012-10-01 08:46:44
>たちばなさん、
大会お疲れ様でした、来年に向けてまた励んでください。
返信する

コメントを投稿