どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

岩牡蠣 絶品!

2009-06-16 02:52:08 | 旧ブログ
辨屋で売っていた「岩牡蠣」

大きくてずっしり重い。

殻を開けると、見た目通りの大きい身。

とても一口では無理みたい。

包丁で4つに切り分け、殻に盛り直す。

ポン酢をかけ、まずは一口。

あま~~い、そして、冬の牡蠣には無い、身のしっかりした感触。

「これはうまい!」

もう一口、今度は貝柱の辺り…。

程良い潮の香りと歯ごたえ、そしてクリーミーな甘み。

絶品!

7月4日は山ほど買って帰ろう。

それまで我慢できるかな?


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただちゅー)
2009-06-16 03:27:44
家に帰って牡蠣が好物の嫁さんに「岩牡蠣なるものが売ってたんやけどデッかくて美味しそうやったわ」とつい言ってしまったら「なんで買ってきてくれへんたん!」とお叱りを頂戴しました。

4日のノルマは岩牡蠣となりました・・・。
返信する
Unknown (k-5610)
2009-06-16 07:08:05
そらそうやわ、夏の岩牡蠣はめったに手に入らないレアな食材。

買って帰らなかったあんたが悪い!
返信する
kさん、ただちゅーさん (Y)
2009-06-16 12:14:07
聞いてください!
夏の岩ガキは本当に美味しいですよね


昨日確かに私はお通ちゃんでしかも広島に行ってて帰りは確かに遅いですが…


辨屋のお陰でせっかく牡蠣に目覚めて楽しみにしてたのに…殻は残っていました


また買いに行くことにします
返信する
それは愛ですわ (k-5610)
2009-06-16 17:52:16
恵子さんが、Yさんのお通ちゃんを気遣い、無理やり食べたという事でしょうね。

オイラには深い深~~い愛と感じましたが、どうなんでしょ?
返信する
Unknown (ただちゅー)
2009-06-16 20:41:35
お通ちゃんを思っての愛情ですよ。きっと。

我が家のように、ある種の脅迫を受けたことと比べれば・・・。
返信する
Unknown (Y)
2009-06-17 00:06:34
愛じゃなく

それは人の感情を超えた「本能」でした。






返信する

コメントを投稿