どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

酒の店

2013-01-14 07:47:22 | お出かけやお店などなど

近くに用事があったので、久々に「やまなか酒の店」を覗いてみた。





難波の大黒さんの裏辺りにひっそりとあるお店ではありますが、


知る人ぞ知る、銘酒を数多くそろえる、名の通り「酒の店」なのでございます。


そんなに広くない階段を2階に上がると、




こんな感じのアプローチになっていて、




お酒は3階にずら~~~っと!


3階は倉庫全体が冷蔵庫になっていて、


入り口側の部屋には、純米酒がずらっと1000本以上…、


もう一つ扉を進むと、さらに温度が下がって、ここには吟醸酒がズラリと並んで…、


中にはとってもレアなお酒があったり、


いざとなると目移りして、同じところをぐるぐるまわって、


他のお客さんもグルグル回って、


結局、「伯楽星」と「東一」の2本を購入。



旨口の酒も大好きだけど、吟嬢香がほんのり香る「食中酒」が僕のお好み…。


ホント日本人で良かったと思うのであります。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouji)
2013-01-14 13:36:22
管理人様

 せっかく、やまなかへ行ったのに、試飲はなしですか?。ええアテも一杯あるし、普段飲めないお酒試してみたら良かったのに。もうちょっと便利なところにあったら、毎晩でも行きたいですね。
返信する
Unknown (k-5610)
2013-01-14 21:41:55
>kouji様、
ですよね~、仕事の帰りだったので車だったんですぅ~。
試飲できない状況だったので、飲んだことのある酒を選びましたが、今度は電車で行きたいと思ってます。(試飲だけしに…)是非お付き合いくださいまし…。(笑)
返信する

コメントを投稿