どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

南国は南国らしいお天気で…4

2016-02-16 17:13:55 | お出かけやお店などなど
そろそろ沖縄編も飽きてきました。



あんまり続いてばかりだと、



ネタに困ってるんとちゃうか?と思われてそうな気がする今日この頃…。



どもっ!k-5610っす。



と、いうことで、



沖縄編最終回、無事に完結するのでしょうか…。



部屋に戻り、さっとシャワーして、



またまた近所の居酒屋さんへ…。






通りすがりでなんとなく気になってたお店。






店に入ると、明るい感じの、ザ・地元の居酒屋な感じ…。









まずはオリオンの生でプハッ!





刺身の盛り合わせに





地元のなんちゃらポーク




これが美味しい、モズクの天ぷら♪



他にもいろいろ食べて、今夜はかしこく部屋に戻るのでありました。(笑)



てか、初日に飛ばしすぎてちょっとお疲れモードだったみたい…。(爆)



で、朝もゆっくり起き出して、



キャンプに向かう前にちょいとガラス工房へ。




ロックグラスが欲しいんだけど、なかなか気に入ったのが無くて、




それなら自分で作っちゃえ!ってことだったんだけど、





教え方が丁寧すぎてちょっと上手に出来過ぎたりなんかして…、



あ~もっとこうして~、とか、いやいやこうやって~とか、



好き勝手させてもらって何とか気に入ったレベルまでになりまして、



冷えると色が変わるって言ってたので、



完成状態はまだ見てないけど、



きっと大丈夫。



また後日UPしますです。



で、





いよいよキャンプも最終訪問日…。



この日は午後から紅白戦があって、



その前にスペシャルイベントで「アラフィフ対決」が組まれている。



ピッチャー下柳とバッター金本監督の「代理対決」なんだけど、



もちろんキャッチャーは我らが矢野さん。



この対決を見たくて沖縄に来たようなもんです。(爆)





下さんはブルペンでしっかり肩を作ってたし、



監督も居残り特打で故障寸前まで追い込んだらしい…。



で、





直前のブルペンで、ネット越しに少し話させてもらって、





一応最後のご挨拶。





対決を見届けたら、大急ぎで国際通りへ…。





滞在時間15分で、ぱぱっとお土産買って、



レンタカー返して、



大急ぎで沖縄最後に寿司喰って、

















ギリギリにピーチ乗って、









最後は超ドタバタで帰ってきました。(笑)




来年はもうちょっとのんびりと行きますか!(誰とはなしに…)




おわり。

コメントを投稿