どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

そうそう、これでんがな

2010-06-12 22:30:29 | 釣りのこと
潮の流れのイメージと、コマセの流れ方のイメージと、仕掛けのイメージが一つになった時結果が出る。


舳からかぶる波が大きく、かなり早いと予測したオイラではあったが、実際に潮はゆるく、ほとんど行っていない状態。


仕掛けの手繰りが早すぎたのか、焦る気持ちがそうさせたのか、じっくり「間」をとるとククッっと小気味のいいアタリが出だした。


こうなればこっちのもんで、そこからは怒涛の追い上げ。


「型の良いのを」とタナを上げるとアタリが無い。


4・5m落とすとまた喰ってくる、というパターンだったが、潮がよれて船が安定せず、ひっきりなしに船を付け替え無いといけない。


船長も取材が来たというのでかなり頑張って船を動かしてくれるが、移動の時間の方が長く、釣る時間が無い(笑)。


この、ポイントの打ち直しでTDちゅーさんは完全にノックアウト。



ジョーのように燃え尽きてしまった。


後半は小さいのも多かったが、順調に釣れ続け、大きい所だけをキープして、


やっさんのクーラーがほぼ一杯になったので終了♪



約半分、40匹ほどを分捕り、日ごろ世話になっているとこに配って、帰宅。


たまにはこういう釣りもいい。


次はカツオが回ってきたらもう一回。

コメントを投稿