どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

仕事納めと釣り納めと…

2011-12-25 08:33:52 | ひとりごと
はいはい、そうですよ、皆さんよりずいぶん早いのです。


そして、年明けもたぶん10日からの仕事になるでしょうし、


例年ながら、年末年始はゆっくりと…、というか、暇なのです。


とはいえ、明日から礫浦で「正月用の魚を釣るために目の色変えてやってくる方々」のお相手をせねばなりません、


30日まで非常勤船頭として第二のお仕事なのであります。


年内の釣りとしては先日の「日ノ岬のメジロ」で納竿になりました。


べつに、「納竿」という事にこだわりも何もないので、何がどうという事は無いですし、何の感想もありません。


釣行のデータを残している訳でもなく、毎回が行き当たりばったりの釣りですから、今年何回行ったのかもさえわかりません。


ま、仕事も、釣りも、「悪いなりになんとか格好がついた」という1年だったでしょうか…、


仕事の方では、年初にやっさんの店の新装を手掛けさせてもらい、なかなかいい感じに仕上がったので、


これはこれで満足しております。


釣りの方では、またいろんな方とお知り合いになれた事がうれしかったですね、


各方面の「超人」みたいな方ばっかりでおそれ多いのですが、皆さんに優しくして戴き感謝です。


ただ、残念だったのは、ブログのお師匠とは、1度も竿を並べる事もなく、ゆっくり盃をかわす事も出来なかったなぁ…。


来年は、ゆっくり「芳賀節」を聞かせてもらいたいものです。



その他、色々な方々にお世話になりました。


今年も、皆様のおかげで、楽しく、思い残すことのない時間を過ごすことが出来ました。


本当に感謝です、有難うございました。


来年もまた、よろしくお願いいたします。



それでは皆様、一足早いですが良いお年を…。




ブログは気が向いた時に開始の予定です。(ついにネタ切れです)爆

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくお願い致します。 (鯛王)
2011-12-29 21:27:05
思いのほか、竿納めが早かったんですね。

私は27日、ホームの加太で竿納め致しました。

竿納めにもかかわらず、今年度のナンバーワンに

近い釣果で、非常にうかれております。

来る年こそ、なんだか明るくなりそう・・・・

と期待しておりますが、どうなんでしょうね・・・・

どうぞ来年もよろしくお願い致します。
返信する
荒れ男は私でした (N村)
2011-12-30 20:44:05
天気予報では、こんなはずぢゃ無かったのですが・・・。

悲しいですが原因は私だったみたいです。

こんな私ですが、来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (k-5610)
2012-01-01 09:35:48
>鯛王さん、
そうなんです、例年年末は礫浦で臨時の船頭に変身するので納竿は結構早いです。
加太は28日も良かったみたいで、我が家にもぴちぴちの鯛が届きましたので、にらみ鯛になって頂きました。
今年もよろしくお願いいたします。

>N村さん、
いい酒を有難うございました。
新年にと思ったのですが、もったいないので暫く飾っておきます。(笑)
今年もよろしくです。
返信する

コメントを投稿