どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

釣り堀は場所?

2009-05-29 19:26:55 | 旧ブログ
いつも物議を醸すこの問題、あえて今日は書く。

と、言うか、書き残し、皆に読んで欲しい。


昨日、K村さんがぶっちぎりで優勝した大会。

前半、後半ともアタリ連発で完全優勝だった。

もしオイラがK村さんの釣り座と同じだったら優勝できたか?

「否」である。

K村さんが狙っていたタナに仕掛けを入れてはいなかっただろうし、終始一貫して青狙いは出来なかっただろう。

大会参加者全員が「とりあえず鯛」で確実なポイントを稼いでいる中、いち早く切り換え青物を狙った戦略。

すべてにおいて昨日、K村さんは素晴らしかった。

きっと、K村さんはどの釣り座でも優勝していただろうし、K村さん以外の人がK村さんの釣り座で釣っていても優勝は無かったと思う。


そして、参加者の誰一人として「場所が良かったんだね」とは言わなかったし、

言わせないような釣りを見せつけられた。


まさに完全優勝、釣り堀は場所だけではない事を証明してくれた。


K村さん、おめでとうございます。

今度、青物釣り教えてね~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Fuji)
2009-05-30 07:44:01
k-5610さん、

大会、お疲れ様でした。

釣堀りも奥が深い釣りなんですね。

14日は色んな事を教えてください

楽しみにしています。
返信する
Unknown (k-5610)
2009-05-30 12:34:19
Fujiさん、5月病だとか? 大丈夫っすか?

釣り堀も他の釣りと同様、やればやるほど深みにはまってしまいます。

でも、一番大事なのは「いかに1日をオモローにするか」だと思います。

14日は思いっきり楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿