どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

初釣りは穏やかな日に行きたいの!

2012-01-05 09:00:41 | ひとりごと
新年早々、悶々としながら天気図を眺めている。


三が日には竿を出さないことにしているので、4日にいつもの親分のところに行くつもりでいたが、


天気図を見ただけで、これはアカンと断念…。


何もすることもなく、ダラダラと一日を過ごし、夜は親世帯と夕食会。


年末にいただいた「七本槍」と「越乃四季」を飲み比べるという贅沢を楽しみ、


結果、ベロンベロンに酔って、今日は釣りどころではない状態に…。


明日こそ、天気はよさそうなのでどこかに出かけたいけど、


タチウオには潮が大きそうだし、


メバルもいまいちパッとしないみたいだし…、


日ノ岬でメジロ?


いやいや、釣れたら処理に困るし…。


穏やかな天気図を目の前にしてみると、何を狙うか、また悩みが尽きないのだ…。


こんな時、どこかの誰かから「行かない?」なんてお誘いがあればホイホイついて行くんだけど、


そんな都合のいい話もないやろしね、


釣り具の整理でもしながら、夕方まで悩みましょうか…。

コメントを投稿