どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

おは朝in加太

2017-04-19 07:29:20 | 釣りのこと
4日間で3回海上勤務。


海保職員より多いんとちゃうか?


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


金曜日のとくは丸に続き、


土曜日は加太の谷口丸へ…。


ここの船長もとくは丸の凄腕パンツ船長と同様、


「あんた潔癖症やろ?」というくらいのきれい好き…。


大阪から近いし、エサを使わないので臭いも無く、手ぶらで行けるので、


初心者には「超」おススメの釣り宿さんなのであります。


そもそも加太の鯛釣りは、初心者でも出来る間口の広さと、


やればやるほど考えさせられる奥深さを併せ持った釣りなので、


そういうところが根強いファンに支持されるのだと思いますです。ハイ


で、そんな釣りにハマリつつあるのが、


6チャンネルの朝の顔、「おは朝」のメーンパーソナリティーの岩本さん🎵


この日は「美味しい鯛を釣りたいねん!」という事でしたが、


「なんでこんな潮周りに行くっていうかな~⁉」な日。


ま、土日以外は生放送だし、その土日もロケに行ったりするので、


潮回りよりも日程優先なのはしょうがありません💦


朝一の潮に期待して出船してきまして、




まあまあ何とか釣ってくれたのでホッといたしました。


で、月曜日…。


またまた同じような潮なのに行きたい人達が…。


急に発達しながら近づく前線に怯えながらコマサキまで行きましたが、


魚探に反応なく…、


ハイ、ち~~~~ん!


奮戦するも討死にす…(笑)


残念な方が約3名…。


と、まあこんなことで…、


やっぱり天気見て、潮見て、釣果見てから行くのとでは釣果に差が出ますよね…。


恵まれている自分に改めて感謝するのでありました。


と、いうことで、


今週は21,22,23,24と4日連続釣行のスケジュールになってしまいました。


大丈夫かオレ?(いろんな意味で…)(爆)



コメントを投稿