Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

お気に入りの作品♪

2013年11月13日 | ♥ お気に入り

下の画像は、今から15年以上も前に手作りのお店で購入したブローチです。

樹脂で出来ているので軽い上に、このペイントの細かさとアンティークな雰囲気がとても気に入って、長い間、お洋服に付けて楽しんできました。

.    

                 1311131

.

特にエンジェルの方がお気に入りで、カメオやブラス加工の物とは違った風合いと繊細で可愛いエンジェルのレリーフに燻したメタリックなペイントがとても素敵です。

更に下の画像は、以前ブログにも掲載したので覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、自分へのご褒美にと購入したバレッタ。

ずっと買おうかどうか迷っていたのですが、薔薇のモチーフに可愛い過ぎない渋い深みのある色合いに、買ってよかった♪っと大切に使っていました。

.

           1311132

.

そして先日、ネットで似た雰囲気の素敵なブローチやバレッタを発見!

私のお気に入りの3点の作品は、「アトリエゼペット」の「村田明玄さん」という作家さまの作品だという事を知ったのです。

この3点の他にもう一つ大きなブローチを持っているのですが、そのペイントの素晴らしさと言ったら、私もペイントをしますが、到底真似する事すら出来ない精密で素敵な色合いで、あまりの素敵さに立体の額の中に入れて飾っている次第です。

そんなこんなで、またまた村田さまの素敵な作品とご縁をいただき2つの可愛らしいバレッタが私の元に届きました。

繊細で小さな薔薇のレリーフ。アイボリーに渋過ぎない優しい薔薇の色合いが何とも言えず素敵です♪

.

          1311133

.

「あ~♪年はとってしまったけれど、女の子に生まれてよかった♪♪」っと思える私の小さな宝物。

いつまでも、このバレッタが似合うような「女の子」、いや「マダム」、じゃないし「マドマゼル?」でいたいと思います。

これから村田作品のコレクターになってしまいそう♪(*^^*)

.

               1311134

.  

その為にも、お仕事頑張ろう!っと♪(⌒ー⌒)  

この記事についてブログを書く
« バレリーナのグーちゃん♪♪ | トップ | ちょっと休憩♪ »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事