Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

行ってきま~す♪

2018年06月28日 | ♥ Other
明日からの東京のレッスンに向けて、
準備は先ほど完了!
普段出かけない私が、いざ出かけるとなると
やっぱり大変です。
お泊りの準備もそうですが、
着ていくお洋服の準備も・・・・(^-^;。
お天気は両日共に雨の心配は無いようでホっとしますが、
東京の気温は連日30度超え。
名古屋と同じように暑そうです・・・。
着ていく服を黒系にするか白系にするか・・・。
それによって持っていくカバンや靴や帽子も考えないといけません。
先日、レッスン中に生徒さんに相談して
着ていくお洋服は決定しているのですが、
何せ遠出となると持っていくカバンが、
デパートにお買い物に行く
「ハンドバック」というわけにはいきません。
材料やお道具はすでに発送してありますが、
自分のお泊りセットのカートを引いていかないといけないので
斜め掛け出来るショルダーを・・・・・と思っても、
洋服に合うような物は持っておらず、
買いに行くわけにもいかず困ってしまいました。
今回は、白系のお洋服で行くので
生徒さんにもアドバイスいただき、
持っていた「ヌメ革」のバッグをお洋服に合わせて
リメイクする事にしました。
使い込んだシンプルなヌメ革のショルダー。
既に可愛くなるように、染め花とオヤのブレスレットを絡めて
デコレーションしているのですが、



これを外して、ドットのチュール生地で本体を包んでしまい
そこに随分前に作ってトルソーに付けてあった
ウェストコサージュをデコレーション♪



ちょっと優しい感じに変身♪



これならお洋服に合いそうです。
先ほど、完成しました。(^-^;

今回の講習では、昨年東京からレッスンにお越し下さった生徒さんや
インスタでお友達になった方もご参加下さいます。
そして、私がホームページを立ち上げた時にご縁をいただいた
お客さまがお嬢さまとお友達と一緒にお越し下さるのです。
私のお客さま名簿のお1人目のお客さまで、
名簿を付け始めた2006年から10年以上もお心にかけて下さるお付き合い。
長い年月の間には、お互いに色々ありました。
そんなお客さまと初のお顔合わせです。(*^-^*)

・・・・こうして、
レッスンを通じて皆さんとお目にかかれる事を
本当に幸せに思っています。
明日からのレッスン、皆さんに楽しいお時間を過ごしていただき
素敵なマダムさんのランプを持って帰っていただけますよう
頑張りたいと思います。
お越し下さる皆さま、お目にかかれますのを楽しみにしています。
どうぞ気を付けてお出かけ下さい。(*^▽^*)

私もこの後、あのカバン↑を下げてお出かけします。(^-^;
寝るまでにホテルに入ればいいかな・・・・と
出かけるのは夕方ですが。

それでは、行ってきま~す♪(*^▽^*)



この記事についてブログを書く
« 久しぶりに・・・・(^-^; | トップ | 今日のドールランプのレッスン❤ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事