Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

40万アクセス ありがとうございます♪

2009年10月03日 | ♥ 愛犬Cocoちゃん

本日、こっそりとアクセス件数が40万を超えました。沢山のご訪問をいただきました事を改めてお礼を申し上げます。

今日、Cocoちゃんを見ていて思った事があります。常にしなければいけない仕事が溜まっていて追われて生活していた私。無我夢中で今日に来てしまいました。そして昨年末11月頃から、(ブログの最初にも掲載しましたが)父と散歩に行くようになったCocoちゃん。父の言う事をよく聞き、父の健康の為、この夏も暑い中、一生懸命父との散歩に付き合ってくれたCocoちゃん。夜には疲れていつもグーグー。散歩だけでなく父の趣味(?)のお墓参りや市場への買い物にも車に同乗し、勿論出かけることはCocoちゃんにとっても喜びではあったのですが、その様子を見ていた母の口癖は「小さな犬なんだから、そんなに散歩をさせなくてもいい!」でした。今になって振り返ってみると、今回、突然このような事になったのは夏の疲労、過度の散歩の疲労だったのではないか・・・・と。父もCocoちゃんが喜ぶからと連れ回していたのですが、「暑いから車で公園に行って!」という私の忠告も聞かず、父は歩いて公園へ・・・・そんな日もありました。今日も公園で父とCocoちゃんを見かけていた人から「いつも何度も公園の中を回っていましたよ~」っと。何度も同じ所を回るので流石のCocoちゃんもいやがっていると父から聞いた事もありました。勿論、父には悪気は無いのですがきっとCocoちゃん、頑張り過ぎてしまったせいでこうなってしまったのかも・・・・感じたのでした。父も私が「疲労していたと思うよ」の発言に、思い当たる節があるような感じでした。日頃からその事を口にしていた母は、「ほらごらんなさい!」と。加減を知らない父に私も注意を払うべきだったと反省しています。

今となっては、どうしようも無い事ですが・・・・・。

今まで馬の如くに走っていたCocoちゃんが、今では1~2mほど歩いては座り込んで休憩。公園の中を一周するのにも何分もかかってしまいます。飛び跳ねていた「うさぎ」が「亀」になってしまったような・・・・・・。

でも、これからのCocoちゃんは「亀」のまま。歩みは遅いけれど、それは「うさぎ」と比べるから。のんびり歩いて座って休憩・・・・・・これがこれからのCocoちゃんスタイルだと思うと、私も少し立ち止って周りの景色を眺める余裕を持たなければいけないな~っと休憩するCocoちゃんを見て考えさせられました。

のんびり休憩・・・・そしてまた歩く、・・・・・そしてまた休憩。そんなCocoちゃんと一緒に私も少し周りの景色を楽しみたいと思っています。

こんなCocoちゃんと私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

40万ものアクセス、心よりありがとうございました♪

.

私が好きな「うさぎ」だった頃のCocoちゃんの写真「Cocoピョ~ン!!」です。

.

                   10031

もうこんな風には飛べませんが・・・・。

でも、これからはマイペースで頑張る!今日のCocoちゃんです♪

.

              10032

この記事についてブログを書く
« 歯から膿・・・・ | トップ | おしゃれエッセンス~アンテ... »
最新の画像もっと見る

♥ 愛犬Cocoちゃん」カテゴリの最新記事