Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

今日はパックン、命に関わる・・・

2022年08月02日 | ♥ 愛犬パックン
実はパックン、一か月ほど前から
咳き込んだり、苦しそうに息をしていたり
ちょっと様子が変でした。
Cocoちゃんも同じような症状で、
心臓病だったので、パックンもそうに違いないと思い
診察の予約を入れた日が今日でした。

昨日、父があんな事になってしまったので
その父に代わって私がパックンを病院へ連れて行きました。
そして診察の結果、
撮ったレントゲンがこれ。



「命に関わる肥満」。
太り過ぎで気管支が圧迫されているとの事。
Cocoちゃんがいた頃の体重は8,5キロ、
今日の体重は何と10,5キロでした!(+_+)
この2年で父が欲しがるパックンにおやつを食べさせて
2キロも太らせたのです。
太っていると熱中症にもなり易く
他の病気も悪化しやすなり、命にも関わると。
絶対に痩せさせないとダメ!と怒られてしまいました。
そんなこんなのパックン、
ダイエットフードを病院から購入し
今日から「ダイエット」です!

次の診察は3週間後、
パックン痩せられるかな・・・・・(+_+)



それはパパ次第だね!

昨日の投稿でご心配をおかけしました父ですが、
昨日は応急処置につき
今日は地元の病院で治療を受けました。
お陰さまで血は止まり
腫れも引いてきています。

ご心配をいただき、ありがとうございました💛



この記事についてブログを書く
« フリフリランプ♪の後に・・・ | トップ | 今日のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 愛犬パックン」カテゴリの最新記事