Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

プラプラドールズ♪(^◇^)

2013年10月30日 | ♥ Hand made

以前私が作った物をご覧になったお客さまから、

完成品のご注文をいただき、またまた作りました~♪♪

           「プラプラドールズ4人の女の子達♪」

.

       1310302

 

よく「プラプラドール」と「ペッタンコドール」の違いを尋ねられますが、

 

「足」がプラプラしていれば、この作品のような立体でも紙で作る平面の物でも「プラプラドール」と呼んでいて、足がプラプラしない立体のお人形を「ペッタンコドール」と呼んでいます。

 

・・・・まあ、どうでもいい事ですけどね。笑(^_^;)

この記事についてブログを書く
« ちょっとだけビックリなお話♪ | トップ | 月下美人♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Hand made」カテゴリの最新記事