Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ガラスのジャグ♪

2023年08月04日 | ♥ お気に入り
今日も皮膚科へ光線(エキシマライト)の治療の日でした。
手だけでなく、体に出ていたアトピーも赤味が無くなり
表面はツルツルに♪
長年の傷なのでアザとしては残っていますが、
掻き傷もありません。
本当に魔法にかかったような気分です。
最近の皮膚科は、美容皮膚科も併設しているので
3年前にアトピーがお顔に出た際に鼻の横に出来た
親指の爪程の大きさのピンク色のシミが取れるのか
先生に尋ねてみたのです。
痛くも痒くもないけど、少しずつ大きくなっているシミ。
マスクを外す生活になったら、
やっぱり取れるものなら取りたい願望が・・・・。
「それ、シミじゃないと思います」と先生。
3年前に目の病気になった際に疑われた病気の皮膚病変かも・・・・
という事になり、皮膚の組織を取って検査する事になりました。
簡単に思っていたのですが、
組織を取る前に「同意書」にサイン。
組織を取る為の説明と注意事項とリスクが書かれていました。
患部に部分麻酔をして3㎜ほどの組織をメスで切り抜いたのです。
出血が多ければ縫う事も・・・・と書かれていたので
ドキドキしましたが、それはありませんでした。
っというぐらい、何だか大がかりな事でした。
施術時間は2~3分でしたが(^-^;
そんなわけで今は大きなガーゼを明日までほっぺに貼った状態。
傷口がどんな事になっているのか、
見ていないので分かりませんが、
シミが取りたいのに、傷が残ってしまったら意味ないじゃん!?と
途中で後悔しました(-_-メ)
多分、傷にはならないと思いますが。
結果は2週間後。
「先生、私、シミを取りたいんですけど~!」
アトピーさえ治れば、それでいいと思っていたのに、
治ったら治ったでシミも取りたいなんて、
欲望にはキリがありませんね(^-^;
シミ、取れますように~♪

朝市でマリーゴールドを買いました。
前から欲しかった「ガラスのジャグ」を先日買ったので
それに活けてみました。
茎が透けて涼しげ~♪♪



小さなスミレが絵付けしてある素敵なジャグ♪
最近のお気に入りです♪
この記事についてブログを書く
« 3度目の正直のピンクの女の子♪ | トップ | カリンバ♪ »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事