Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

今日のレッスン♪

2021年12月10日 | ♥ lamp
今日のレッスンは、ハーフドールを使ったレッスン♪
ピンクベージュ色のドレスを着た素敵なマダムが完成しました♪



実はこれ、ランプ♪
それもランプのシェードですが、
マダムの体の軸になっているのは、
何と赤ワインのグラス♪
グラスを柱にしてマダムさんが、その上に乗せてあるのです♪

そして、もう一つの作品はグーちゃんのランプ♪



これはシャンパングラスを逆さまにして
グラスの上にグーちゃんを乗せています♪
ドレスの前部分は、スモッキングにチャレンジ♪
ちょっと縫い目が見えてしまったので
縫い目の上にパールをデコレーション♪
そしたら、更に豪華になりました♪



グラスの下に、可愛い染め花も閉じ込めてみました♪



ティーコゼ、ランプ、ソーイングマダムさん、パニエ、壁掛け・・・
っと色々お作りいただきましたゆえ、
ハーフドールの作品もネタ切れ?(^-^;
生徒さんから色々なリクエストをいただき
また新たな作品の発掘です♪

グラスを使ったランプ、新しいカリキュラムになりそう♪笑!(^^)!

今日も寒い中、
早朝からお出かけ下さいまして
心よりありがとうございました♪(*^▽^*)

この記事についてブログを書く
« 小さい子達出来たぁ~( ;∀;)♪ | トップ | ウィーン趣味 クリスマス編♪ »
最新の画像もっと見る

♥ lamp」カテゴリの最新記事