Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

Fedelini evviva (8)

2014-06-22 | 食・レシピ
雨の日曜日の朝のFedelini evvivaは

 フェディーニ・アラビアータ・コン・コッパ

デチェコのアラビアータソースの日本語注記には

 開栓したら
 三日以内に消費しろ

と書いてあるので
今日もフェディーニに使ってみました。

P3228151

     ボスニア・Hはナイジェリアに0-1で負けました

        (E-P3 with MZD 14-42/3.5-5.6 EZ)

食べてみると
アラビアータソースの味は
パスタに回っているのですが
見た目
ソースがほとんどコッパにくっついているように
見えるのは

 なぜでせう
 なぜかしら

あはは
あはは








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソースがコッパに浮気してますね。 (iけねすけ@座間味島)
2014-06-22 11:51:35
ソースがコッパに浮気してますね。
大丈夫、きっと帰ってきます。

ソースをのばせばいいのでは?
返信する
iけねすけ@座間味島さん (じゅんた)
2014-06-22 14:50:29
iけねすけ@座間味島さん
こんにちは

GT釣れてますか?

>ソースがコッパに浮気してますね。
そーすか
分かりました

>ソースをのばせばいいのでは?
ううむ
アラビアータソースの量がたりなかったのかもしれません

あは
あは
返信する
こんばんわん (ふなずし ささ木)
2014-06-23 00:45:00
こんばんわん
ボスニアヘルツェゴビナ
あきませんでしたね
まあ初出場国はあんなもんです
ナイジェリア
思ったとおりの非紳士的な国ですね
サッカーが紳士のスポーツだった時代は終わりました
富と権力のスポーツに成り下がってます
ほんで
もしかして
伊太利へ移住を考えてませんか?
んなことない?
あそ
ソース
少なくとも
冷蔵庫で二週間はだいじょぶです
デチェコはニッポンよりずっと貧しい国のメーカーなので
冷蔵庫を持ってないひとのことをちゃんと考えてくれているのです
ほなけん
カイセンゴはかならず冷蔵庫で保存してください
2週間オッケー
もしそれ以上保存する必要があるのなら
一食分づつ小さなパックに分けて冷凍してください
半年以上ダイジョブです
ほんで
ダイジョブかソデナイカは
目で見て
鼻で嗅いで
自分で判断してください
黴が生えていたり
ちがう匂いがしたら
さっさと捨てて新しい瓶を買いませう
ほんでから
茹でたパスタはオリーブオイルにしっかり馴染ませてからソースを和えませう
うまさ数百倍になりますから
うっ
うそじゃありゃせん
ほんまじゃで
返信する
ふなずし ささ木さん (じゅんた)
2014-06-23 06:15:10
ふなずし ささ木さん
こんにちは

いろいろ
アドバイスいただき
ありがとごだます

>ソース
>少なくとも
>冷蔵庫で二週間はだいじょぶです
りよかいいたしました

>茹でたパスタはオリーブオイルにしっかり馴染ませてから
>ソースを和えませう
>うまさ数百倍になりますから
ふむふむ
なるほど
そーですか
今日ためしてみませう

あはは
あはは


返信する

コメントを投稿