Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

鍋田尚男ガラス作品展@日本橋高島屋

2013-09-28 | アート・文化
20130926_012

              日本橋高島屋



超人気のブログ_t_a_l_k_t_o_m_y_s_e_l_f_
9月18日のエントリーに紹介されていた
鍋田尚男ガラス作品展に行きました。

C0120913_1931476

       _t_a_l_k_t_o_m_y_s_e_l_f_から拝借した写真

        こういう鮮やかな色合いの作品がいっぱい



日本橋高島屋6階美術ギャラリーで
9月25日から10月1日まで
開催されています。

P9262922

鍋田先生と
奥様のナベクミさんが会場にいらっしゃいましたので
ご挨拶申し上げました。

そして
記念に
先生の作品をひとつ
手に入れました。


多彩な作品のなかで
ちょっと地味だった盃

でも好き

うふふ


P9272941


P9272942


P9272943


           (E-P3 with MZD 12-50/3.5-6.3)


 白玉の

 歯にしみとほる

 秋の夜の

 酒は静かに

 飲むべかりけり

                 若山牧水
なんちて

あはは
あはは


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよごだます (sa.sa.king)
2013-09-28 10:23:10
おはよごだます
なべちゃんの個展
行かはったんですねー
ほんで
硝子盃買わはったんですか
いいなぁ・・・
ボクもほしいなぁ・・・
家にはなべちゃんの作品いっぱいあるんですが
「盃」は持ってへんのです
ほんで
たしかに地味な色ですね
こういう色合いは時が経っても飽きないですね
ほんで
なべちゃんは最初は工芸作家のセンセやったんですが
いまはふつうの呑友です
いっしょに居るとめちゃくちゃ楽しい男です
クミさんはあんまり飲まへんのですが
甘いものと焼きそばが好きです
まあ、食友というところですか
モンブランの美味しい店・・とかきくと
よくいっしょに行くのですが
ボクにはつらいことも多いです
あは
あは

返信する
sa.sa.kingさん (じゅんた)
2013-09-28 22:22:07
sa.sa.kingさん
こんにちは

鍋田先生もナベクミ奥さんも
 西宮の○○木さんのブログ見て来ました
と申し上げましたら
とても素敵な笑顔でした

いいおつきあいをなさっているのですね

あはは
あはは
返信する

コメントを投稿