Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

Spaghettini evviva (8)

2014-06-16 | 食・レシピ
今度のSpaghettini evvivaは
前回に引き続き
バジルソースを使ってみた
スパゲッティーニ・ジェノベーゼ・コン・コッパ・エ・ザアツァィ

榨菜入れすぎて
ちょと塩っぱかったなー

あはは
あはは


P3158015


        (E-P3 with MZD 14-42/3.5-5.6 EZ)




新古今和歌集  巻第三  夏歌

   五月雨のこころを
                  荒木田氏良
233

 さみだれの

 雲のたえまを

 ながめつつ

 窓より西に

 月を待つかな










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわん (ホルモン ささ木)
2014-06-16 23:34:32
こんばんわん
パスタにザーツァイ使たことないのでわかりませんけんど
水に浸して塩抜きしてからではあきませんか
え?
あかん?
あそですか

返信する
ホルモン ささ木さん (じゅんた)
2014-06-17 06:00:34
ホルモン ささ木さん
こんにちは

塩抜きですか
こんどやてみよー

あはは
あはは
返信する
中華街で漬けてあるザーサイを買いますが (iけねすけ)
2014-06-17 07:59:02
中華街で漬けてあるザーサイを買いますが
かなりしょっぱいです。
洗って食えと書いてあります。
洗う際に塩以外の唐辛子とかも落ちちゃうんだけど
それでいいのだろうか?

これでいいのだ by バカボンのパパ
返信する
iけねすけさん (じゅんた)
2014-06-17 19:45:59
iけねすけさん
こんにちは

カズノコも塩抜きしますねー
あれも
抜けてないと塩っぱくて食えないし
抜けすぎるとまーどしよもないことになりますね

多分
ザーサイにも丁度いい塩梅の塩抜き時間があるのでせう

 やったことないけど (C) by 高田純次

あはは
あはは

返信する

コメントを投稿