ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

ハワイでの買い物

2013年10月06日 | 自転車
大会の様子はヌル旦に任せることにして、私は買い物編を。
大会の翌日は自転車の梱包作業で半日を費やし、夕方からkebaさんから教えてもらったアラモアナショッピングセンターの”WILLIAMS-SONOMA"(ウィリアムズ・ソノマ)に行ってみました。
ここがまぁ~、何と!!興味深い品々の数々!
しっかりした作りの製品やユニークでオシャレなデザインに釘付けになりました。
HPによるとウィリアムズ・ソノマの商品を使って、実演クッキングもあるそうな。
いいなぁ~  一日でも半日でも居たい位、素敵なお店でした。
ま、とてもお値段には手が届かず又置き場所もないからもっぱら目の保養でしたが、でもその中で一つ目に止まったものがありました。


Chef'nパニーニへら” 本体のパニーニ器具はあれば便利だけど、置く場所も使う頻度も少ないので却下ですが、このへらをみて閃きました。
ソテーした肉や熱々のトンカツを包丁で切る時、2本の菜箸で抑えてその間をカットしていましたが、ずれて何とも勝手が悪い。そんなとき、このへらで抑えるとスパッと切れそう。
そんなに高くはなかったので、お土産用にもと二つ買い求めました。
その際、一つは自宅用だけどもう一つはプレゼントだからラッピングをとお願いしたら、15分ほど時間がかかると言います。
「ふ~ん、日本ならササッと出来るのに不器用なのかな?」と思っていたら・・・・・


何と大きな箱に収まっていました。何だか大げさ過ぎない?
そして自宅用は包装紙で包むことなく、紙袋にそのまんまポンと裸で投げ入れてありました。
目的による包装のギャップにおかしくさえなりました。
右のはピンクペッパーです。これは日本にもあるけど、ソノマのペッパーなら何だか高級な味がしそう(笑)


店内の写真を撮っていいかと尋ねたらダメと言われたので、帰り際にお店の外観だけ撮りました。

そしてその隣のお店が”Vera Bradly"(ヴェラ・ブラッドリー)でした。








その鮮やかな色使いに、ヌル旦は釘付け。興味を示したのは私ではなくヌル旦の方です。
伯母が使っていたLeSportsacのバッグがモノトーンで何にでも合うし、軽くて使いやすいので愛用しているのですが、ヌル旦に言わせると
「婆くさい・地味~」なんだそうな。「くさいと言われてもそのものなんだし~・・・」と通り過ぎようとしました。
でもちょっとだけ寄ってみるか。

ショルダーバッグを肩にかけてみると、あらっ!軽い。
それに外ポケットが両側に付いていて外側にはフラップ付きで、何とも使いやすい。
でも、チョイと派手だよね~とためらっていたら「コレ、休肝貯金でプレゼントするから!」と 天使 オジンのささやき(笑)



ついでに近所のスーパーに行く時に、スマホも入るので財布一つで事足りそうなのでこれも追加。



包装もオシャレですね。一歩間違うとぐしゃぐしゃと無造作に入れた感もありますが・・・(笑)


値段はそんなに高くないのですよ。それも気に入りました。
最初はあまり気乗りしなかったけどとても使い勝手が良いので、こんな格好でハワイを闊歩しました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラクティスライド | トップ | パンケーキing »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2013-10-06 16:10:26
押さえて切る、がお仕事なら、確かにパニーニ以外にも利用価値がありますね
トンカツもそうでしょうが、ホットサンドイッチとか
ひょっとしてだし巻き玉子とか、、、。
それにしてもギフトラッピングとの落差(格差?)大きすぎ、アメリカらしい~

カラフルなバッグと小物、ステキです。
どこにあっても目立つから忘れたりしないかも
返信する
Unknown (junjun)
2013-10-06 21:49:48
あはは~
どうせなら、2つともギフト用にしてもらえば良かったですね!!(笑)

ちらり~んさんは柄物もお似合いです!
返信する
kebaさんへ (ちらり~ん)
2013-10-07 15:16:13
本当に素敵なお店を教えて頂いてありがとうございました。
珍しいキッチングッズは見てるだけでも楽しくなり、つい時間の経つのも忘れてしまいました。

アハッ、チャンバラごっこの相手の刀を受けて立つのには使えないかなぁ~・・・(笑)
返信する
junjunさんへ (ちらり~ん)
2013-10-07 15:21:17
こんなに箱の容量が大きいと、スーツケースの場所が占領されたので、ラッピングは痛し痒しでした(笑)
自宅用のは衣類で包んで収納しました。

ハワイでは違和感がなかったけど、宮崎では目立ちそうだから見かけたら声かけて下さいね。
返信する
なろほど (まろ)
2013-10-09 13:11:46
熱い肉をすぐに切りたいときて、ありますよね。
これがあると楽勝ですね。今あるターナーに切り込みを入れてやろかしらん。(笑)
バッグ、さすが外国の色使いですね。とてもお似合いです。宮崎で見かけたら後ろからワッとおどかそうかなあ。
返信する
まろさんへ (ちらり~ん)
2013-10-09 18:41:13
>今あるターナーに切り込みを入れて・・・
うぷぷ、その手もありですね(笑)

まだまろさんにお目もじかなってませんので、イオン辺りを徘徊しますので、どうかワッとお声かけて下さいまし。
さだめし疑似餌ですね、このバッグ。まろさんが掛らないかなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事