ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

iMacが来た!

2013年02月05日 | ダイエット

とうとう、私のデスクにiMacが来ました。
パソコンが届いてヌル旦がデータの移行や各種設定等をしていましたが、「ほぼ完了したので使ってみよ」と言います。
キーボードも今までのとは若干違うし、新しい”office for mac”を入れたら、操作も今までとは違っていて不慣れなこと夥しい。
入力するのも画像を取り込んで編集するのも、私にとっては大変な作業となりました。
錆び付いた脳を叩いてようやくブログアップに漕ぎ着けました。



これは塩と薄口の白仕立てのご汁です。




こちらは冷凍の枝豆を潰して青ご汁にしてみました。もう少し豆が多くても良かったかな?

ご汁はなぜか男性にはあまり好まれないようですが、私はすっかりハマってしまって密かなマイブームです。
だって、水分もたっぷり大豆のイソフラボンもたっぷり、いろいろ冷蔵庫の野菜と一緒に摂れば栄養もたっぷり!
何より噛み応えもあって、究極のダイエット食の気がします。

皆さん、ご汁オススメですよ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2013-02-05 14:16:17
すごい!!私より断然メカに強い!!
(私を基準にするな!って話ですが・・・)

写真キレイ~!呉汁美味しそう~!
返信する
Unknown (motyママのくみ)
2013-02-05 15:30:54
新しいものは出来ることが増えると嬉しくなります(*^^)
それが脳の活性化に良いらしいですよ
これからもバンバン画像を載せてください、楽しみにしてます♪(o ̄∇ ̄)/
返信する
junjunさんへ (ちらり~ん)
2013-02-05 16:33:40
イヤイヤ、ヌル旦が居るからつい頼ってしまって、自分で考えようとしないので、悪戦苦闘中です。
返信する
ママくみさんへ (ちらり~ん)
2013-02-05 16:39:58
新しい事に挑戦って、昔は楽しかったのですが、今はなかなか脳が着いていけません。
若い皆さんの坂道の頑張りを見て楽しみ、自分で挑戦しようとしないのと似てるのかな?と思いつつ、グワンバってます(笑)
返信する
Unknown (ILmoon)
2013-02-05 19:12:30
素晴らしいじゃありませんか。
PCは欠かせない道具になりましたからね。
しかし、使う事のないソフトもたんまりありますね。
ブログに新たな変化が出て来るか・・・楽しみですよ。
返信する
Unknown (なも)
2013-02-05 21:06:13
いいなぁ~!
iPhone使いの私にはうらやましい限りです。

使ってるうちに慣れてくるので大丈夫ですよ♪
習うより慣れろで(^-^)
返信する
ILmoonさんへ (ちらり~ん)
2013-02-05 21:21:57
ILmoonさんはPCにお詳しい様ですね。写真もいつも素晴らくて見とれています。
今、ショートカットキーを覚えるのに四苦八苦。
なかなか半角・全角にならなくて・・・スムーズに動かなくて・・・
すみません。愚痴ってストレスを吐き出しました(笑)
返信する
なもさんへ (ちらり~ん)
2013-02-05 21:28:08
>使ってるうちに慣れてくるので大丈夫ですよ

そうですか?だといいのですけど(願)
将来的には操作性が同一のマックの方がいいとのヌル旦の考えですが、「ん、も~!」を連発しています。
なもちゃんのブログで笑って息抜きしますね(笑)
返信する
Unknown (さるるこ)
2013-02-05 23:04:09
アップル大好きなので、羨ましいです。
現在はiphone&ipadを使っていますが、iphone&ipadはカナ入力対応ではないので多量に文字を入力しないといけない時には苦戦しちゃいます(;^ω^)

操作方法など、WInとは操作法が大分違うので大変でしょうががんばってくださいね~♪♪
(初代iMacで経験済み(^-^))
返信する
あっ! (まろ)
2013-02-06 14:34:25
いいなあ。グワンバッて習熟されたらここがすごかよと、教えて下さい。なぜか諸県弁が…
私もiPhone、iPadを使うなら一台はMacにすべきだったと悔やんでいます。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿