キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

今週は、神戸新聞杯

2019年09月19日 | Horse Racing

今週は、神戸新聞杯もあります。出走馬は下記の通り。
----------------------------------------------------------------------------
3歳 (国際)牡・牝(指定)オープン 2400m 芝・右 外
ヴィント 56.0
ヴェロックス 56.0
サートゥルナーリア 56.0
シフルマン 56.0
ジョウショームード 56.0
ユニコーンライオン 56.0
レッドジェニアル 56.0
ワールドプレミア 56.0
----------------------------------------------------------------------------
登録馬は11頭でしたが、3頭が回避して8頭立てになりました。
実績上位は、何と言っても皐月賞馬サートゥルナーリア。
ルメール騎手とのコンビで出走します。また皐月賞ではサートゥルナーリアと
僅差の2着、ダービーでは先着したヴェロックスも互角の力を持っています。
この2強に他の馬が絡めるかどうかが、このレースの見所になりそうです。
新馬戦から好走を続けるワールドプレミア、連勝中のシフルマンや
ユニコーンライオンも気になりますが、たった8頭しか走らないのに、
5頭を挙げるのも芸がない。(18頭立てで12頭に注目すると言っているようなもの)
人気の2頭以外で、大穴としてヴィントに注目したいと思います。
竹之下騎手が手綱を取り続けて、重賞に挑戦できるレベルまで持ってきました。
この馬には多少距離が長いかもしれませんが、何とか見せ場を作って欲しいと
思います。騎手歴22年ですが、騎乗機会に恵まれず未だ91勝の竹之下騎手に、
この馬で何とか重賞を獲って欲しい。
アッと驚くようなパフォーマンスを期待して、応援したいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は、産経賞オールカマー | トップ | 隕石発見 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事