キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

平川動物園(その2)

2012年02月16日 | Travel
久し振りに行った鹿児島の動物園は、展示方法がリニューアル中で一部入れない区域もありましたが、改装されたエリアは大変見易くなっていました。

鳥がいるフライングケージの中では、アヒルとショウジョウトキが仲良く食餌中でした。


オーストラリアのケアンズで見たワライカワセミが居ました。
初めて見た時から大好きな鳥です。


この日のハイライトは、インドクジャク。とにかく美しい。


鳥と言えば、ペンギンです。仕草がカワイイので子供達や母親に大人気でした。


そのペンギンの餌を狙うサギ。名前はよく判りませんが、餌をやる時間になると飛んでくるらしい。


とりあえず象も居るゾウ。


ミーアキャットは周りの様子を鋭い顔つきで見廻していました。
そう言えば、人間にもこんな顔した人がいますね。


元気な小猿たちと身を寄せ合って寒さに耐えるニホンザル。
確かにこの日は雨も降って寒かった。


ナンだか元気が無いシロクマ。
ちなみに鹿児島には白熊という名物のかき氷があります。


ラクダです。こんな坂路に居ました。
見ている人間のことは、アウトオブ眼中のようです。


久し振りだったせいか、とっても楽しい1日でした。
全面改装が終わったら、また行ってみたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいアニメソング | トップ | 東京競馬場 マシュマロ参上。 »
最新の画像もっと見る

Travel」カテゴリの最新記事