キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

神戸新聞杯 結果他

2017年09月25日 | Horse Racing

神戸新聞杯は、レイデオロの圧勝で終わりました。
----------------------------------------------------------------------------------------
【神戸新聞杯】レイデオロ快勝 ダービー馬の貫禄、進化は続く By スポニチ
 菊花賞(10月22日、京都)トライアル「第65回神戸新聞杯」は24日に
阪神競馬場で行われ、1番人気のダービー馬レイデオロが2馬身差の快勝。
始動戦で好スタートを切り、ジャパンCへ弾みをつけた。鞍上のルメールは
サトノダイヤモンドで挑む来月1日の仏G1「凱旋門賞」へ最高の形となった。
2着キセキ、3着サトノアーサーの3頭に優先出走権が与えられる。
----------------------------------------------------------------------------------------
事前の調教情報では、タイムが良くないような話があったようですが、
本番ではキッチリ走って、他を寄せ付けない走りを披露しました。
これから更に調教を積んで仕上げていけば、ジャパンカップでも期待できそうです。
古馬との対戦でどこまでやれるか見物です。
菊花賞にレイデオロが出走しないとなれば、混戦が予想されます。
現時点で、このレースで2、3着に入ったキセキ、サトノアーサーが有力候補に
なりそうです。
因みに応援していたPOG馬ホウオウドリームは、残念ながら12着に沈みました。
直線に入った時の勢いは良かったのですが、ズルズルと後退し、
最後は「1勝馬」らしい走りになってしまいました。やはり重賞を勝てる馬達とは
格の違いがあるようです。まあこれを糧に、2勝目を目指して欲しいです。

それから、新馬で期待したエイシンブレイヴは2番人気で5着でした。
直線では良い位置に居たのですが、坂を過ぎたあたりで止まってしまいました。
騎手もかなり前から追っていたので、手応えが無かったのかもしれません。
調教はイマイチでも期待していただけに、こちらも残念な結果でした。
次はガラッと変わってくれるといいのですが、、。

今週は、G1シーズン開幕のスプリンターズSと海外の凱旋門賞があります。
今年も楽しみなシーズンがやってきました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ダンケルク」 | トップ | スプリンターズS 登録馬 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事