キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

弥生賞結果

2016年03月06日 | Horse Racing

弥生賞は、人気通りの堅い決着でした。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
【弥生賞】マカヒキが勝利 2着リオンディーズ・3着エアスピネルまでが皐月賞へ(東スポWeb)
6日、中山競馬場で行われたGII第53回弥生賞(皐月賞トライアル=芝内2000メートル)は、
下馬評通り3強の叩き合いとなり、2番人気のマカヒキが差し切り勝ちを飾った。
勝ち時計は1分59秒9。2着リオンディーズ(1番人気)、3着エアスピネル(3番人気)までが
皐月賞の出走権を手にした。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
レースを見た限り、3強と他の馬との間には、かなりの実力差があったようです。
マカヒキは、ディープ産駒らしい切れ味を感じる走りで、先行したリオンディーズを差し切りました。
どちらも強い馬ですが、持ち味が随分違う印象です。また条件や展開が変われば、結果も異なるかもしれません。
エアスピネルは、今回の結果を見る限り、この2頭にはやや分が悪そうです。
それでも他の馬とは差があるので、この強い3頭とサトノダイヤモンドのレースを、早く見てみたいです。

予想の結果は、人気上位3頭で決まり。
◎リオンディーズ(2着)
○マカヒキ(1着)、エアスピネル(3着)でした。
アナ馬として推した▲イマジンザット(7着)ですが、軽量馬で更に体重を減らし
中1週での出走は厳しかったかもしれません。あまり見るべきところは無かった感じです。
でも、もう一度、立て直して挑戦して欲しいと思います。

テレビの三連単企画は今週も当たり。結果は、6000円が830円でした。
このレースは、5頭ボックスで買う意味があったのでしょうか?

自分のメインレースは、阪神11Rの大阪城S。テイエムイナズマが久し振りに復活して
単勝22倍をプレゼントしてくれました。
応援している馬が期待に応えてくれると嬉しいものです。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生賞 予想 | トップ | 藤田菜七子騎手の話題 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事