キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

今年のPOG終了

2024年05月14日 | Horse Racing
今年のPOGも残り2週間、ダービー週を最後に終了します。
私のPOG登録馬はオークス、ダービーに登録が無く、早くも終了。例年になく寂しい5月になりました。
とりあえず、登録馬の状況を確認してみました。
ロンギングドルチェ:1戦0勝:新馬戦3着で期待したけれど、その後、音沙汰無し。
ホウオウプロサンゲ:7戦1勝:皐月賞11着。4億5千万の馬の獲得賞金が2千万。いと悲し。
シャハザマーン:1戦0勝:5月4日やっと約1年遅れデビュー。来年のPOGに再登録したい。
エヴァンジェリーナ:登録抹消:怪我ということなので仕方がない。子供に期待します。
マイネルバーテクス:7戦0勝:未勝利で3月から休養中。芝ダートとも結果を残せず。
コスモレオナルド:6戦1勝:3着が3回あり、勝ち上がれれば将来期待できそう。
メイショウマゴイチ:5戦0勝:メイショウマンボの仔。お母さんは凄かったが、、。
サトノリアン:未出走:そろそろ出走できそう。来年のPOGに再登録できませんか。
ミッキースピネル:未出走:放牧中で見通し立たずらしい。中内田厩舎に期待したけど。
ムゲーテスぺランサ:5戦0勝:金沢競馬に、行って行ってしまった。もう戻らない♫?
前回、3月に確認した時と変わらず勝ち上がりは2頭のみ。1頭が皐月賞に出て応援しましたが、結果は惨敗。厳しかった、、。未出走や登録抹消もあって、戦力になりませんでした。
今年のPOGをダービーに例えると、序盤は後方前目を追走しながら、直線ではズルズル後退。残り1ハロンを切った現時点で参加者4600人中3600位近辺なので、18頭出走の14着という感じでしょうか。ゴールまで残り半ハロン、もう追うのをやめました。(^^;)
また来年頑張ります、、。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 ヴィクトリアマイル 結果 | トップ | 今日の音楽:呼び込み君 BGM »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事