キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

2019 有馬記念 予想

2019年12月21日 | Horse Racing
明日は、有馬記念です。
傾向分析に従って予想してみましたが、今一つ絞り切れない感じです。
ということで、JRAの分析情報も併せて検討しました。
明日は、午後から雨予報ですが馬場は良~稍重程度と想定しました。
------------------------------------------------------------------------------
◎アーモンドアイ(馬場さえ悪化しなければ、やはりこの馬が強そう)
〇リスグラシュー(G1連勝中で◎と遜色なし。馬場が重くなればこちらかも)
▲サートゥルナーリア(有馬は3歳馬の好走も多い。スミヨン騎手なら)
△フィエールマン(菊花賞馬の中からはこの馬。池添騎手の一発に期待)
△スワーヴリチャード(内枠に入ったのも良い。JCの再現に期待して)
------------------------------------------------------------------------------
枠順も考慮すると大変難しい予想でした。どのデータを見ても
アーモンドアイの優位は変わらないようです。負けるとしたら、
天候・馬場、レース中の不利くらいでしょうか。でもこればかりは、
当日になってみないと判りません。
とりあえず良馬場で予想してみましたが、もし重や不良だったら、
キセキやレイデオロ、スティゴールド産駒の馬も馬券に入れてみたいと
思います。2,3着には想定外の馬が来るかもしれません。
今回は◎を軸に三連複、人気順に三連単を買ってみたいと思います。
過去最多のG1馬出走による最強馬決定戦。もし劇的な展開があれば、
伝説のレースになるかもしれません。明日の有馬記念が本当に楽しみです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「イノベーターズ 1/2」 | トップ | 2019 有馬記念 結果 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事