キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

今日の重賞 中山記念&阪急杯

2017年02月26日 | Horse Racing

今日の重賞、中山記念の結果は以下の通り。
1.ネオリアリズム(3番人気)
2.サクラアンプルール(8番人気)
3.ロゴタイプ(7番人気)
前評判が高かった人気のアンビシャスは、4着。
G1馬、ウィブロスは5着、ヌーヴォレコルトは7着、
リアルスティールは8着で、中山得意のロゴタイプ以外のG1馬惨敗でした。
このレースは、前に行った馬がペースを落として粘りこんだことが
勝因ですが、この時期はコースの得意不得意、馬場コンディション、
馬の調整過程等の理由で、実績上位のG1馬とは言っても、
ペース次第では惨敗もあり得るということのようです。
過去の実績よりも近走の調子で選んだほうが良いのかもしれません。

また、阪急杯の結果の方は、
1.トーキングドラム(7番人気)
2.ヒルノデイバロー(4番人気)
3.ナガラオリオン(12番人気)
とこちらも大荒れ。実績上位でダントツ人気のシュウジが8着。
2番人気のロサギガンティアが9着で、三連単が248万円になりました。
先行したカオスモスとテイエムタイホーのペースが速く、
それについて行った人気馬が総崩れで、後ろに控えた馬達の勝負に
なりました。こちらは逃げ馬がいないと思われた中で、逃げた2頭を
早めに捕まえに行ったことが波乱の理由ではないかと思います。
レースは面白かったけれど、予想は大ハズレ。どうにもなりません。

応援していたテイエムタイホーはシンガリ負け。調教は抜群でしたが、
レースでは前に行けず、差せる脚も無く、粘り込む気力も失ったようで
この先のレースはなかなか辛そうです。
夏場はダメな馬なので、年齢的にもそろそろ潮時かもしれません。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休み | トップ | ホワイトマズル死亡 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事