キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

クリスマスの音楽:Wham! - Last Christmas

2023年12月18日 | Music & Movie
クリスマスの定番の音楽と言えば、ワム!の「ラストクリスマス」。この季節になると、街中のどこかで流れる曲です。
ワム!は、デビューの頃から知っていますが、パッと出てきてヒット曲を出して、サッサと解散したデュオというイメージでした。その後、ハンサム(いわゆるイケメン)なボーカル、ジョージ・マイケルがソロとなり、彼の曲をよく聴いたものでしたが、若々しかった彼の容姿が徐々にワイルドなオヤジに変貌して行って(彼は私と同年代なのに、10歳以上老けて見えた)関心が無くなってしまいました。彼は53歳の若さで亡くなりましたが、亡くなった日がクリスマス。
この日が、彼にとっての本当のラストクリスマスになってしまいました。

Wham! - Last Christmas (Official Video)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、朝日杯フューチュリ... | トップ | 松田大作騎手引退 »
最新の画像もっと見る

Music & Movie」カテゴリの最新記事