キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

MLB開幕~大谷投手好投するもエンゼルス逆転負け

2023年03月31日 | Baseball
今年のMLBが開幕しました。エンゼルスは逆転負けで、黒星スタートとなりました。
-----------------------------
大谷翔平、史上初!日本人開幕投手2桁奪三振 6回10K無失点好投も開幕戦勝利ならず
<アスレチックス2-1エンゼルス>◇30日(日本時間31日)◇オークランド・コロシアム
2年連続で開幕投手を務めたエンゼルス大谷翔平投手(28)が、6回まで毎回の10奪三振で無失点に抑える好投を見せたが、日本選手4年ぶりの開幕戦勝利はならなかった。1点リードの場面で降板するも、救援陣が8回に逆転を許した。(後略) by日刊S
-----------------------------
今年のMLBシーズンが始まりました。今朝もエンゼルスの試合を見ていましたが、WBCのような熱狂と違って、観客も少なく静かなスタートでした。大谷投手は6回を2安打無失点10奪三振の好投で、勝ち投手の権利を持って降板しましたが、8回にリリーフ投手が打たれて2-1の逆転負けでした。何だか昨年のエンゼルスの試合を見ているようでした。
試合展開が、何も変わっていない、、。(^^;)
今日の敗因は、エンゼルスのバッターがチャンスに打てなかった事。特に中軸のレンドーン、レンフロー、レンフィーフォの3選手は、1本のヒットも打てませんでした。今年は「レン」で始まる名前の彼等3兄弟(兄弟じゃないけど)がキーパーソンになりそう。リリーフ投手の面子も昨年と変わらないので、彼等がガンガン打って点を取らないと、今年も苦しいシーズンになるような気がしました。
明後日の第二戦は、アスレチックスの藤波投手が登板します。大谷選手との対決が楽しみです。

●レッドソックス吉田選手、2安打1打点
WBCで活躍した吉田選手は好調を維持しており、メジャー初ヒットでも何事も無かったような態度(打って当然みたいな感じ)で、存在感を示しました。持前の眩しく光る白い歯の笑顔は見られませんでしたが、塁上の彼はクールで小さな大物という感じがしました。これから1年間、頑張って欲しいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜~大宰府天満宮 | トップ | 明日は、大阪杯G1 »
最新の画像もっと見る

Baseball」カテゴリの最新記事