キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

今週末のスポーツ

2018年07月21日 | Horse Racing

週末の日記。
朝、いつものように出勤するため、7時10分に家を出る。
駅に着いてみたら、改札口の前に人だかり。何だか悪い予感がして、
掲示板を見ると「人身事故で運転見合わせ」との事。
この路線は、人身事故多発路線として関東では有名だ。
今年も既に18件発生している。それだけではない。今週は車両故障も
発生していて、通勤で影響を受けたのは2回目だ。
とりあえず、酷暑の中でホームで待っているのも辛いので、一旦自宅に帰った。
運転再開を待って、30分ほど待機して改めて出勤する。駅まで1往復半で既に汗だく。
いつものように、17時半まで勤務して、帰宅。

週末の楽しみは、テレビのスポーツ観戦だ。
今週は、ゴルフ全英オープン、F1ドイツGP、MLB、競馬観戦を予定している。
暑くて外に出られない日はテレビのスポーツ観戦が最高だ。
現代は様々なスポーツ中継があって、エアコンが効いた部屋で観戦できて本当に幸せ。
ということで、週末のスポーツの寸評
・ゴルフの松山選手・・・彼の二日目のプレイを楽しみに見ていたが、最終ホールで
トリプルボギーを叩いて、あえなく予選落ち。本場のゴルフは厳しい。
日本人選手は4人が予選通過。宮里選手が調子良さそうなので期待したい。
・F1ドイツGP・・・トロロッソを応援しているが、フリー走行2回目は15、16番手と
全く振るわない。トロロッソより下位には、マクラーレンとウィリアムズ。
いずれも過去にホンダに縁のあるチームだ。どうもホンダは「疫病神」化している
ような気がしてならない。
因みに、フリー走行2回目のトロロッソは、5,6番手に大躍進?と思ったら、
雨のため9台した走行しなかったとの事。ウィリアムズより下位なので、
これでは、晴れでも雨でも期待薄な感じ。
・MLB・・・久しぶりにDHに入った大谷選手に期待したけれど、
アストロズのカイクル投手にあえなく3打席3三振。開幕時の勢いはどこへやら。
大谷選手の弱点が完全に判っているようで、毎回同じところを攻められて
三振を繰り返している印象がある。これはオフシーズンに余程練習しないと、
メジャーに一流投手は打てないように思う。
・競馬・・・今日は惨敗でした。夏競馬の予想は本当に難しいようで、
競馬番組の記者もなかなか当たらない。天気は良いのに馬場が重くてタイムが出ない
なんてことを言っていた。馬場が重いのではなくて、暑さで馬がバテてるんですよ。
・プロ野球・・・広島ー巨人戦を観戦中。どちらのファンでもないので、冷静に見られます。
暑いのに選手も観客もよく頑張ってるなあと思いました。
今晩もゴルフ観戦予定。宮里選手を応援します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛯名騎手 全10場重賞制覇... | トップ | POG指名馬アドマイヤジャスタ... »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事