キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

今日の音楽:バッハ「Trumpet & Organ Concerto D major BWV 972」

2024年06月05日 | Music & Movie
たまには、クラシック。バッハの「協奏曲 ニ長調 BWV 972」です。バッハの曲と思って聴いていたら、これはヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲「調和の霊感」を鍵盤楽器用に編曲したものでした。それをまたトランペットとオルガン用に編曲して演奏しています。ちょっとややこしい。
私の好きなイギリスのトランペット奏者アリソン・バルサムさんが演奏。この小さくて可愛いトランペット、1個欲しくなりました。勿論吹けるわけないので、オブジェとして、、。(^^;)
Bach Trumpet & Organ Concerto D major BWV 972 Alison Balsom

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大谷選手、不調継続? | トップ | 本「ぼくの自学ノート」 »
最新の画像もっと見る

Music & Movie」カテゴリの最新記事