キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

今日のアニソン:ガンダム 「永遠にアムロ」

2023年11月16日 | Music & Movie
アニメ「機動戦士ガンダム」を知ったのは大学生の頃でした。ダイジェストの映画版ガンダムを見て興味が湧き、その後、テレビの再放送を全編見たという経緯で、普通のアニメファンとは逆のパターンでした。
テレビアニメの勇ましいオープニング曲とは違って、エンディングは主人公アムロの孤独感が漂うシンプルな曲で、私はこちらの方が好きでした。主人公の設定は、日本人っぽい(日本語を話すから日本人か?)けれど、名前はアムロ。日本にはアムロなんていう名字も名前も無いよなあ~なんて思っていたら、その後、安室奈美恵という歌手が出てきて驚きました。沖縄にアムロさんが300人ほどいるそうですが、ガンダムファンの安室さんは、子供の名前にレイとか付けたりするんだろうなあ。(^^;)

Mobile Suit Gundam 0079 Creditless ED

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「公営競技史 競馬・競輪・... | トップ | 大谷選手、ア・リーグMVP! »
最新の画像もっと見る

Music & Movie」カテゴリの最新記事