キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

ある競馬ファンの会話

2019年11月19日 | Horse Racing

競馬を始めて10年。毎週競馬をやっていると月日が経つのが早い。
競馬歴が長くなる=歳を取る=記憶が悪くなるの図式。
馬の名前を覚えるのが面倒臭くなり、騎手の名前さえも忘れる。
同年代の仲間とのよくある会話。
「馬券が当たったよ。えーと、メインレースの9番の馬。」
「名前何だっけ。」
「あれ、あれ、、。あいつが乗った馬だよ。誰だっけ??
 名前が思い出せない。でも配当15倍もついたよ。」
「よかったね。」
結局、馬番とオッズしか判らないが、これで会話成立。
何事も無く次のレースへ。
競馬ファンは至極前向きで、ハズレたことは話題にしない。
いくら人間が反省しても、馬には判らない。
次に繋がらないのが競馬なのだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1ブラジルGP~ホンダ1-2フィ... | トップ | 今週は、ジャパンカップ »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事