キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

ヨギ・ベラのアフォリズム 

2014年02月13日 | Aphorism(気になる言葉)

ヨギ・ベラは、ニューヨーク・ヤンキースの伝説的な名選手で監督だった。彼の言葉はユニークで、ちょっと天然ボケなところが面白い。

・分かれ道に来たら、そのまま進め。
・野球は90%が精神力で、残りの半分は体力だ。
・スランプ?おれはスランプじゃない。打ってないだけだ。
・あんなに混んでる店には、もう誰も行かないぜ。
・おれはいつも2時間昼寝するんだ。1時から4時までね。
・他人の葬式には絶対行ったほうがいい。そうしないと自分の葬式には誰もきてくれないぜ。
・匿名の手紙には絶対返事を出すな。

よく読むと、辻褄が合わないのが彼のアホリスム。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーストライター問題  | トップ | オリンピック選手の態度につ... »
最新の画像もっと見る

Aphorism(気になる言葉)」カテゴリの最新記事